ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

万能色 グレー!!

TJです。

何にでも合う、というと黒をよく連想されると思います。

が、本当はグレーなんじゃないかなぁというお話。

 

黒は最暗色の為、ハイコントラストになりがちです。

何にでも合うものを合わせたい、ということは、合わせにくいアイテムを使いたいのだと思います。

例えば、蛍光色のパーカーを、黒いテーラードジャケットに合わせるのってどうでしょうか?

ただでさえ派手なアイテムを、色差を大きくしてよりアピールする結果となります。

 

季節感にしても、黒はどうしても重たくなりがちですが、グレーはニュートラルです。

明るくも暗くもありません。

 

また、忘れがちなのは、黒は黒と合わせにくいということ。

賛否両論あるとは思いますが、上下黒のコーディネートはどうしてもモードライクに偏りがち。恣意的なオシャレすぎてリスキーなのです。

 

黒を否定するものではありませんが、グレーを優先することでより着回しが利くようになりますよ。