ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

2018-03-06から1日間の記事一覧

おしゃれ着ってそんなに必要ですか?

TJです。 モテる格好なんてのは分かりきってます。 秋冬ならグレーのタートルネックにネイビーのチェスターを合わせて、黒スキニーに黒ブーツを履けばいいのです。トリッカーズのブーツだったり、ハイブランドのバッグだったり、そこはかとなく高級感をアピ…

着こなしトレーニング 2つのアイポイントで10ポイントまでの緩和をしてみるトレーニング

TJです。 出落ちと言えばそれまでなのですが、 明度 彩度 素材 形 柄 このうちどれかを白黒スーツから変えることを1ptとして、全部で10ptまでの緩和を行うといいトレーニングになると思います。 合わせて、アイポイントを二カ所作ることですね。 例えば、ウ…

インディゴスキニージーンズには、革靴を!

極論メンズのボトムは黒スキニーと黒ブーツ(真夏のみ黒オペラパンプスなど)だけで必要十分かつ一番スマートな気がします。 が、それだけでは飽きると思うので、最低もう一本、インディゴスキニーをお勧めします。 リジッドだと黒からの代用感が近すぎます…

レイヤード? ああ、しない方が大人っぽいですよ

おはようございます、TJです。 本ブログも少しずつアクセスが増えてきて嬉しい限りです。 おしゃれをしていて思うことがあります。 先日のワイドパンツを勧めない記事にも通じるのですが、実はおしゃれすぎる格好というのはダサいということです。 メンズで…