ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

モテの基本は服じゃない1 概論

TJです。

本ブログは、ファッションをメインコンテンツとしてはいますが、、、。

モテるファッションの前提として、もっと大切なことがあります。

 

■仕事ができること

 原始時代であればたくさん肉が取れる強いオスであることです。

 厳密には仕事でなくともよく、投資でも創作でも、何らかの手段でもって生活を支える能力があることですね。

 一番優先されるのはこの部分になります。ここができていないと、何をいくらがんばったところで徒労に終わります。

 彼女ではなく仕事を優先することが、結果的には彼女を得ることに繋がります。

 

■(服を除く)外見が清潔で健康的であり、できれば整っていること

 不衛生だと病気を連想させてしまうため、強いオスには見られません。知り合ったばかりの段階では、体調を崩しても隠すことをお勧めします。

 肥満やガリガリも以ての他です。かといってマッチョは太って見えますので、細マッチョと言われる、締まった体つきであることが大切です。

 また遺伝子の良さを現す為にも、極限まで外見には気をつけましょう。眉毛、ヒゲ、髪型、爪、いずれも気を抜いてはいけません。

 例えば眉毛に関しては、黒目の外側を眉山の頂点とし、下はストレートにやや太めに整えるのがおすすめです。

 ひげは程度にもよりますが、できれば剃るよりも抜いた方がきれいに見えます。また顔周りの産毛の処理も忘れがちですので、きちんと剃るようにしましょう。

 髪は前髪を作った方が顔がごまかせておすすめです。特に頬にかかるラインはある程度の長さで顔に沿うようアイロンをかけると小顔に見えます。ただし顔つきが暗く見える恐れがあるので、おでこを出し気味に分け目を作ることを忘れずに。73はダサいので64または82、91も個性的に仕上がっておすすめです。ツーブロックはケアが大変なのと奇抜で軽薄に見られがちなのであまりお勧めしません。

 爪も忘れがちですがケアが必要です。多くの女性はネイルをしてますから見てますよ。甘皮を処理して、表面に目の細かいヤスリをかければokです。

 これが二番目に大切なことになります。

 

■コミュニケーション、人格

 実は内面はここまでをクリアしてやっと論点に上がる部分です。

 なお、ファッションもノンバーバルコミュニケーションの技術に大別されるのでこのセグメントでいいでしょう。

 要するに、強いオスに優しくされるから嬉しいのであって、ただ優しいだけの弱いオスはそもそも対象外だということをここまで述べてきました。どんなにコミュニケーション上手でも、必要条件を満たしていなければいい友達止まりなのです。

 いやいや能力や外見より人格が大切だ、という意見も聞かれそうですが、外見の釣り合いが取れたカップルは付き合うまでが早く、釣り合いが取れていないカップルは付き合うまでにかなりの時間がかかるとのデータもあります。

 美女と野獣の組み合わせは、その間、彼女がたまたま強いオスに言い寄られなかったから結果的にまぐれでいい人さが伝わっただけ。もちろん付き合っても結婚しても、いつどんな危険があるかは分かりません。魅力に釣り合いが取れていないカップルは破局も早いのです。分相応でない関係はリスクがあるのは当たり前ですよね。

 こんな博打を打つべきではありません。

 

 まずは、強いオスであること、それが何より大切なのです。