ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

モテる人格とは何か?

TJです。

モテるとはどんなことでしょうか。

人間的に魅力があり、誰かに好かれることは嬉しいものです。

私は、異性を口説くことと、ビジネスで成功することは、限りなく近似にあると感じます。男性女性のいずれにも共通して、好かれるポイントがあるのでしょうね。

 

よく言われる好ましい人格として、人間的な魅力、なり、深み、があるといった表現をされる場合、一般的にはあまり軽薄なイメージはないでしょう。

そういった意味で、パリピ的なナンパ上手、というのはモテるというニュアンスではない気がします。これは単純に打席数が多いだけかと思います。

どちらかというと、それなりに年輪を重ねて、人の痛みが分かる、大人の男がモテるという印象があります。

(一方で、必ずしもただ落ち着いていることだけがいいことだとは思えません。時には勢いと「ノリ」で人を鼓舞できることも大切ですね)

では大人であることとは何でしょうか。

 

人に依存しないこと

自立していること

かといって、人を手助けすることはできること

真剣に誰かの話を聞けること

低くいい声であること

 

これらが私の思う大人のイメージです。

逆説的ですが、独り立ちしていて何者にも依存していない人こそが、人に好かれるのではないかという思いがあります。

個人的には、寂しい人物だなとも思うのですがね。

 

子供の頃に感じていたような、友人や家族との一体感はだんだんと失われます。

残念ながら人は本質的に一人で生き、一人で死ぬものであることを、大人は理解してしまうからです。

年を取るのは切ないことですが、失ったものを数えて暮らすよりも、済んでしまったことはいい意味で諦めて、浄化をし、今と未来を大切に生きていければと願っています。