ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

2018-03-12から1日間の記事一覧

ファッションの基本の基本(多色使い)

TJです。 ここから少し難しくなるかもしれません。 3色コーデ、というのは大原則ではありますが、必ずしもモノトーン2+色彩1でなくとも大丈夫です。 多色使いをするには、黒をネイビーに、白をベージュに代用する方法などをこれまで紹介してきました。 今回…

ファッションの基本の基本(Aライン)

Aラインの着こなしを考えます。 ボトムとトップスのサイズ差を極端にするのがおしゃれですから、必然的にトップスは収縮色、ボトムスは膨張色となります。 膨張色で定番のワイドパンツは、ベージュのチノか、カーキの軍パンです。 いずれも色が入っています…

ファッションの基本の基本(色の1、Yライン)

TJです。 配色の基本は3色にまとめること。 もっとイージーなのは、モノトーン2+色彩1にすることです。 一番分かりやすい、冬物を例にしましょう。 まず冬は必ず着膨れします。 よって、基本となるシルエットはYです。 OやH、Xといったシルエットもあります…

どぎついワイドテーパードパンツの作り方

TJです。 ももと裾の差が極端なパンツ、ほしいなーと思って探してたんですよね。 でもありません。 男って、極端が好きじゃないですか。 スキニーだとGUのウルトラスキニーとか、極端に裾幅が細いものがほしい。 あるいは、突き抜けて高いか。 で、タイトル…