ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

楽だからスウェットパンツをはくのではない

TJです。

楽だから、とスニーカーやスウェットパンツをはいていませんか?

それは間違った着こなしです。

 

例えばホワイトカラー。

重役であればあるほど、きちんとした重厚なスーツを着てますよね。何だかんだクールビズなんて実施してるのは下っ端だけです。

おしゃれは我慢なんて言いますが、それは一面の真実です。ある種ストイックな姿勢が、相手への敬意を現すことに繋がるのです。

 

暑いからサンダルをはきたい、サンダルに合うものはなにか、とコーディネートを組むのは誤りです。

これは手抜きのファッションですよね。

そうではなく、キメすぎたからサンダルにする、緩和の為にスウェットパンツを履く、そんな気持ちでスタイルを組んでほしいのです。

緩和アイテムを選ぶのが、自分の為だけであってはなりません。あくまで、本当はきちんとした格好をしていいのだけどそれを緩和するためのもの、手抜きではなくあえて選んだもの、というスタンスで使いこなしてほしいのです。

これから春に向かい、気温が上がっていきますが、気をゆるませ過ぎることなく乗り切っていきましょう!