ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

ライダースなど、強そうに見える怖そうに見えるスタイルでモテを構築

強いオスはモテます。

強さには2つ、肉体的な強さと、社会的な強さがあります。

例えば肥満は、筋肉的な強さはありませんが、場合によっては社会的な強さ、富を表現します。

 

一番モテるスタイルとして再三述べてきた、メンズの本来スタイル(白黒スーツ)を緩和させすぎない、大人っぽいものとは、社会的な強さをアピールしようという構築の技法となります。

*一部足長理論などは筋肉の強さを見せるテクニックとなります。

この理論をさらに進化させてみせましょう。

崩しすぎては社会性が失われるため、緩和の分量には限度があります。

ただし、緩和の方向性には制限がないのです。

社会的な強さに、筋肉の強さを混ぜ合わせるのです。

 

強そうに、いかつそうに、怖そうに見えるアイテムを、白黒スーツに混ぜる。しかしながら、あくまで人当たりはソフトに。

群れの外側には牽制をかけることができる強いオスだが、群れのメスには優しいということ。

これがメンズのベストスタイルです。

 

白黒スーツの、アウターだけをライダースに変えてみる。足元だけをいかつさを感じさせるブーツに変えてみる。

こんな着こなしをおすすめします。

もちろん、ミリタリーテイストも強さという意味では悪くありません。

ただし、あまりにダーティーな着こなしとなると、不衛生(生命の弱さ)を連想させるリスクがあります。

強くあること、それを理解させること。