ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

必然性のあるメンズスカーフの着こなし

TJです。

どんなに気をつけても、メンズの着こなしは、アクセサリーをつけることが難しいです。

無地Tシャツに赤いビーズネックレスをつけるだけでサマになることが分かっていても、それを取り入れることはレディースほど簡単にはいきません。

素材や長さに気を払いキメ感を落としても、どんなに地味なモチーフにしても(極論ペンダントトップをなしにしても)、男がアクセサリーをすること自体に拒否感を持たれてしまうことも多いです。

難易度としては、概ね次のような感じでしょうか。

 

↑難しい

スカーフ

チーフ

ネクタイ(私服での着用)

ストール

ネックレス

ブレスレット

アンクレット

リング

時計

手袋

マフラー

↓容易

 

機能性を持たなければ持たないほど、装飾性が増せば増すほど、着用が困難になることは感覚的に理解できるでしょう。

この中で最も困難なスカーフ、実は夏場だけ着用できる裏技的アイテムがあるのです。


f:id:taktakpanda:20180304001744j:image

 

これです。

*自分で言うのも何ですが、この着こなしイマイチです(笑)

 実はこの何の変哲もないスカーフ、ちゃんとした機能性を持った、必然性のあるアイテムなんです。


f:id:taktakpanda:20180304002015j:image

全体像はこちら。

これは軽く水につけておくことで、気化熱を利用して冷却する熱中症対策用品です。

ホームセンターやアウトドアショップでプチプラで購入できるものです。

もし色味が派手だなと思うのであれば、モノトーンや無地でもいいでしょう。

 

極論を言えば、きれいめな目の詰まった布を、軽く水を絞って首に巻くだけでも大丈夫ですよ。

スカーフほどキザにはならず、暑くて巻いてるんだなとは思われるでしょうが、着こなしに与える効果は同じです。

たまには気分を変えて、夏の着こなしに変化を取り入れましょう。