ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

超ラク! グレーUネックニットに黒スキニー黒サイドゴアブーツ、ネイビーアウター

断言しましょう。

グレーのUネックニット(ハイゲージ、綿×シルク)に黒スキニー黒サイドゴアブーツを着て、ネイビーのアウターを合わせれば何でも格好いい。

 

何にでも白シャツ黒ボトムを合わせるような着こなし、何にでもグレーのパーカーを合わせる着こなし、何にでも白黒ボーダーを合わせるような着こなし、思考停止っぽくて好きではありません。

が、もうファッションを卒業したい、こだわらなくていいからよい見た目を、といった事情もあるでしょう。

なら答えを教えましょう。

グレーのUネックニット(ハイゲージ、綿×シルク)に黒スキニー黒サイドゴアブーツを着て、ネイビーのアウターを合わせれば何でも格好いい。

 

これは簡単な理屈でできています。

まず下半身はメンズの基本スタイルほぼそのまま(白黒スーツスタイル)。足長効果が露骨にあります。

上半身に関しては、黒をネイビーに代用、白をライトグレーに代用し、ヌケ感を図ったものです。シャツをニットとしているのは、同じくヌケ感を図りながらも、ローゲージではなくキメ感を残すハイゲージとしたもの。UネックなのはVほどキメすぎず、クルーネックほど緩和させすぎないためです。もちろん無彩色でローコントラストのグレー、さらにネックも中庸デザインですので最も何にでも合うアイテムと言って過言ではないでしょう。

アウターをネイビーであれば何でも、といった書きぶりにしたのは毎日同じ服を着ていると思われないため。

実質的には黒ジャケットからのテイスト代用度合いが異なるだけの同じ着こなしですが、Gジャンでも、チェスターでも、マウンテンパーカーでも、アウターさえ変えればいくばくか印象は変わるでしょう。

 

何も面白くはありませんが、明日のデートでどうしても失敗したくないのであればお試し下さい。

 

何も、面白くは、ありませんが!