ユリーノ~モテる男のファッションのコツ~

モテるメンズファッションのコツを理論的に解説します。

おしゃれ着ってそんなに必要ですか?

TJです。

モテる格好なんてのは分かりきってます。

秋冬ならグレーのタートルネックにネイビーのチェスターを合わせて、黒スキニーに黒ブーツを履けばいいのです。トリッカーズのブーツだったり、ハイブランドのバッグだったり、そこはかとなく高級感をアピールできると尚いいですね。時計はカンパノラのコスモサインあたりでちょっとこだわりを出していきましょうか。

春ならニットをUネックに、アウターをトレンチに変えるだけです。着こなしのバリエーションでネイビーのコットンセットアップに白無地Tと白スリッポンスニーカーなんかもありでしょう。

 

飽きるんですよね…。

 

ほかになにができるでしょう、気分を変えてベージュのステンカラーとか? カットソーをシャツに入れ替えるとか? ボーダーでも着るとか? いずれにせよ大して気分は変わりません。

そんなに年がら年中モテそうな、無難な格好してなきゃだめでしょうか?

ずっと無難にこなしていると、感度が鈍くなったり、自分が折れて、しなびていくと思うんです。たとえダサかったとしても、普段使いのコーディネートは好きなものを着て、記念日や初めのデートくらい女性ウケを狙った方が、メリハリがつきモテるのではないかと思うことがあります。

だから本記事のカテゴリも、ファッションではありません。

 

私が個人的に好きなものは、ワークブーツとスキニーデニムです。

粗野ですし、考えなしに合わせてもキッズライクになったり、垢抜けないアイテムです。白シャツやジャケット、黒スキニーのように緊張感のあるアイテムではないのですが、エイジングが楽しめるもので気を使いません。

 

他にも今の気分で言えば、ベージュのワイドチノなんかも着てみたい。春ですからね。

これだって、明度を上げたいのであればライトグレーの方が使いやすいでしょうし、そもそも黒いワイドパンツの時点で太いボトムがいかにサマにならないかを痛感しています。

靴も何を組み合わせても違和感があるだろうとは思います。

それでも、着たいと思うのです。

 

ダサくてもいい。

たまには男らしく、グレーパーカーにデニムとワークブーツで出かけてみませんか。

キッズライクなアメカジでも、好きな服を着て出かけた方がモテるかもしれませんよ。